近年海外セレブからも注目を浴びているのが「緑茶」です。
私たちには昔から日常的に馴染みのある飲み物ですが、なんと緑茶はダイエット効果があるとか!

ミランダ・カー
かの有名なハリウッドスターのミランダ・カーやドリュー・バリモアも愛飲しているそうです。
また、脳梗塞や認知症予防にも効果があり、とても健康に良いとされています。

ドリュー・バリモア

緑茶にダイエット効果が?

緑茶には脂肪燃焼の効果が期待できると言われています。
またアンチエイジング効果もあり、日常的に緑茶を飲むと風邪をひきにくい身体になると言われています。
とても健康と美容に直結している飲み物なのです。

なぜダイエットに有効なのか

緑茶にはカテキンとよばれる成分が含まれています。
このカテキンこそが、ダイエットに直結しているようです。
カテキンは脂質代謝を促進し、脂肪を燃焼すると言われています。
またカフェインが含まれているため、脂肪の分解を役立ててくれます。
緑茶を飲んでから30分後に運動をすると、脂肪燃焼効果が期待できるそうです。

緑茶でダイエットするなら

一日三回以上飲むことで格段に効果を実感しやすくなります。
しかし、緑茶は飲み過ぎると鉄分の吸収を妨げてしまいます。
そのため、貧血気味の人や妊婦さんは、緑茶の飲み過ぎには注意が必要です。
またカフェインが含まれているため、一日三回といっても10杯など飲みすぎることは控えた方が良いです。
一日3~4杯を目安に、運動の30分前に飲んだり、食後に飲んだりと、うまく生活に取り入れていくことをお勧めします。

【関連記事】
ハリウッドセレブも実践! カンタンで気軽にできるトレーニング方法

セレブをお手本に痩せる! 日々どんな食生活を送っているのか徹底調査!

ハリウッドセレブにも信奉者多数!ザ・トレーシー・メソッドとは!?

ヴィクシーエンジェル達の日々の美ボディを作る!日々の飲み物に注目!