高濃度の水素が含まれている「水素水」ですが、その水素水の効果が最近注目を集めています。
老化の原因である「活性酸素」という成分を、この水素水が中和してくれることで、デトックス効果やアンチエイジング効果、また血液までもサラサラにしてくれていると言われています。
この血液がサラサラになるという効果が何よりダイエットの強い味方で、基礎代謝を上げ、ダイエット効果が期待できます。
無理な運動や食事制限ではやはりストレスが溜まり長続きしない…といった方に、この水素水は大変お勧め!
いつも水を飲む習慣がある人は、いつもの水を水素水に変えるだけ!

また水を普段飲まない方も、お茶やジュースを水素水に変えるだけで、身体が改善されて効果も実感できるのではないでしょうか。
また飲み過ぎて害があったり、胃腸を弱めたりといった注意点がないため、気軽に摂取することができるのも嬉しいですね。

便秘がちのひとにもお勧めで、腸内環境改善の効果もあり、老廃物の排出に役立ちます。
体内の代謝サイクルを整える効果があるとも言われています。

飲むタイミング

1.朝起き掛け
2.夜寝る前
3.運動後
が、特に飲んでもらいたいタイミングです。

1日最低でも1.5L飲む方が効果を実感できます。
なぜならば人間は1日2L程度の水が必要とされているからです。

食事などにも水分は含まれていますが、やはり、それとは別に水分を摂取することはとても大事です。
また、入浴時には汗を大量にかくので、入浴前や入浴後にも飲むことをお勧めです。

【関連記事】
飲むだけ簡単!ダイエットティーの種類と効果

ウィートグラスでデトックス!腸内浄化でダイエット♪美肌にも○!

ファスティング&デトックス茶で腸をお掃除!

食べ物・飲み物に注意すればあっという間にむくみ知らずに!