とろろ昆布の材料の一種になっているがごめ昆布ですが、美肌効果やダイエット効果などがあると言われています。
さらに、最近ではタレントの優香さんが、このがごめ昆布でダイエットが成功したことで注目を浴びています。

がごめ昆布は、なにより食物繊維が豊富です。
また糖の吸収を穏やかにしてくれますという効果も。
ご飯などの炭水化物などと一緒に摂取することがお勧めです。
カルシウムやミネラルが豊富で、美肌効果も期待できます。

優香さんが取り入れた「がごめ昆布」

ゆうか画像

優香さんが8ヶ月で7キロ痩せたダイエット方法の中に、このがごめ昆布が含まれていました。
優香さんはがごめ昆布を水につけておいて、翌朝レモン水に入れて飲む方法をとっていました!
一晩水につけることでネバネバが増量するそうです。

がごめ昆布にはその他にも様々な健康効果が

がごめ昆布には「フコイダン」という成分が含まれています。
その成分は免疫機能の高め、肝機能の向上にも役立ちます。
またその他にも「アルギン酸」という成分も豊富に含まれていて、血圧を下げる効果があり、高血圧の方にも大変お勧めです。

また、このアルギン酸が食物繊維や便秘改善に役立つ成分なのです。
血糖値の急上昇を避けてくれ、糖尿病予防になります。

がごめ昆布は食べるだけでなく、顔に塗り、パックをすることで、お肌がツルツルになり美肌効果が実感できるとも言われています。
その場合、がごめ粉末昆布大匙1杯に対して、水を小さじ8杯ほど入れ、それを混ぜ合わせるだけ!あとは塗るだけです。
とても簡単な方法でパックを作れるので、是非ともお試しください。

【関連記事】
美肌キープのコツは保湿とUVケア!潤い素肌で肌も元気に

コラーゲンでダイエット中も美肌効果!効果や摂取法などご紹介♪

デートなのにニキビが!そうならないための美肌術♪