運動が好きな人や運動を中心にダイエットしてる方の中でも大変有名なVaam(ヴァーム)ですが、このドリンクは一体どんな効果があるのでしょうか?
またその飲むタイミングなども重要視してほしいポイントです。

そもそもヴァームってなに?

簡単にいうとアミノ酸の混合液です。
アミノ酸とはタンパク質をつくる成分です。
タンパク質は筋肉や髪、爪など身体の至る所を作り、維持していくために大切な成分です。
ヴァームには、そのアミノ酸が17種類も配合されています。
脂肪の燃焼に効果的とされています。

また口コミなどを見ても、ヴァームを飲むのと飲まないのでは汗のかき方が全然違う!と言われているほど、効果が実感できるようです。

飲むタイミングが大切

主に飲むタイミングとしては運動前が効果的とされています。
運動前に飲むと汗の量が変わってきます。
アミノ酸が多く含まれているため、スタミナ維持にも効果があります。
また、脂肪燃焼に効果があることも含め、運動前が飲むタイミングとしてはベストとされています。

しかし飲む種類によっては運動中や、運動後などに飲むことを勧めているものもありますので、良く確認したほうが良いかもしれません。

どちらにしてもヴァームは飲むだけで痩せるといったダイエット食品ではないので、運動と併用して飲むことが絶対条件になります。
ドリンクタイプやゼリータイプ、粉末タイプと様々な種類が販売されていますので、自分自身の運動スタイルと照らし合わせて、自分に合ったヴァームを見つけることが大切です。

【関連記事】
ヴァームウォーターで脂肪燃焼!こんなにスゴいヴァームウォーター効果

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう