皆さんアーモンドは、ニキビなどの肌荒れをおこしそうだし、カロリーも高そう!なんて思っていませんか?
それは大間違い!
実はアーモンドは、適切に食べれば、若返りやデトックスといった効果につながる美容の強い味方!

栄養素に注目

アーモンドの栄養素で代表的なものは、ビタミンE。
このビタミンEには、細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用が!
酸化は老化の原因となる要素。
これを防ぐということは、女性に嬉しい、老化スピード抑制や若返りが期待できるのです♪
また、生活習慣病やガンの予防効果まで期待できる、とても貴重な栄養素なのです。
ビタミンEの含有量はアーモンドがナッツ類でダントツ!

AGEsを減少

AGEsとは糖化によってつくられる、老化原因物質。
「たるみ」や「しわ」など老化と関わりが深いものです。
しかし、アーモンドを食べると糖化を抑えてくれるので、体内のAGEs値が減るのです。

体に良い効果がたくさんのアーモンド

アーモンド

アーモンドには、他にもたくさんの良いところが!
まずは、ミネラルが豊富であること。
カルシウムやリン、マグネシウムなどの体に必要なミネラルが摂取できちゃうのです。
鉄分も豊富なので、女性に多い貧血も予防できます。

次に、不溶性食物繊維の働きで腸内環境を良くし、デトックスの効果が!
便秘気味の方にもオススメです。

さらに、アーモンドの脂質の70%はオレイン酸。
これは、悪玉コレステロールだけを抑制してくれるので、善玉コレステロールが増えてサラサラな血液に。

どうでしょう。アーモンドの威力、お分かりいただけましたか?
もちろん食べすぎは良くありません。1日20~23粒を目安に、食事に取り入れてみたり、食後のデザート感覚で一度試してみては?

【関連記事】
食べ物・飲み物に注意すればあっという間にむくみ知らずに!

ダイエット中だけど甘いものを食べたい人に!おすすめのおやつ10選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう