ポッコリお腹をスッキリさせて、くびれたウエストを手に入れたい!!と思っている人はたくさんいると思います。
だけど、ウエストについたお肉ってなかなか落ちないですよね…。

でも、頑張らないダイエット、8の字エクササイズであなたにもくびれたウエストが手に入ります!

8の字エクササイズ

8の字エクササイズは、食事制限なしでウエストが絞られる、そして、ながらダイエットで楽に日常生活に取り入れることができる!
『ハードな運動はしたくないけど、美味しいものは食べたい。でもやせなきゃ。』という欲張りさんにピッタリなエクササイズなのです♪

8の字エクササイズのやり方

基本の姿勢は、足を肩幅に開き、おへその下とお尻に力を入れます。
このとき、頭を上から糸で引っ張られるイメージで姿勢を正します。
上半身は正面をキープするよう注意!
まずは、左の腰骨を左前方に突き出し、そのまま左後方に回す。
次に逆方向に、右の腰骨を右前方に突き出し、そのまま右後方に回します。
たったこれだけの動きです!

これを8回1セットで、1日8セットを目安に続けるだけ。
腰を8の字に回すことを最初は難しいように思われますが、なんとなくでも続けることが大切です。

全身に効果が…。

腰を動かすことは、骨盤矯正につながります。
骨盤矯正によってきれいな姿勢になると、体のラインも自然と美しくなりますね。
また、続けることで、太ももや二の腕なども引き締められます。
腸へも刺激が加えられ、整腸効果が期待でき、便秘改善にもつながります。
さらに、インナーマッスルが鍛えられ、太りにくい体に!
このように、腰を動かすことできれいに、健康的なボディラインを作ることができますよ。

即効性があり短時間でできるので、きっと効果に満足できるはず。
頑張らないダイエットで美ボディを作っちゃいましょう!

【関連記事】
メリハリくびれの作り方

お腹周り、腰周りを痩せたいならフラフープダイエット!

脚を上げてお腹をスリムに!レッグレイズダイエットでお腹痩せ

ウエストを痩せたいならコレがオススメ!

コルセットで魅せるウエストラインを作る!ダイエット効果も♪