今年の注目カラーはミントグリーン。
秋や冬のダークなグリーンではなく、ライトで爽やかなミントグリーンを取り入れましょう♪
ピンポイントに入れるのもよし、広いグラデーションにするのもよし!
意外と万能なミントグリーン系アイシャドウのアイテムと使い方をご紹介します。

おすすめアイテム

RMK「インジーニアス パウダーアイズ N」

RMK ミントグリーン系アイシャドウ

程よいパール感が上品で、ハイライトなしでも顔を華やかに引き立ててくれます。
手持ちのアイシャドウとも合わせやすく、艶やかな表情に仕上がります。

カラーは春の新色、EX-08 シルバーグリーンがオススメ!
目元にキレイにグリーンのニュアンスと明るさを出すことが出来ます。
指で優しく乗せてあげると今っぽい雰囲気になります。

オルビス「プリズムオン3Dアイズ」

オルビス ミントグリーン系アイシャドウ

その名の通り、きれいなグラデーションが作れる4色パレットです。
肌に優しい2つの保湿成分、ヒアルロン酸パウダーと植物性モイスチャーが配合されています。
チップも、嬉しい2本付きです。

オススメカラーは、8637 グリーン系!
こちらも新色です。
どんな系統の洋服にも合わせやすく、初めて挑戦する人にもピッタリのパレットです。

ディオール「サンク クルール」
ディオール ミントグリーンアイシャドウ

アイシャドウのラメが細かく上品な上に、発色の良さも抜群なので、どんなメイクでもバッチリきまります。
もちろん、ナチュラル仕上げもお手のものです。

オススメカラーは、356 ディオレット!
ミントグリーン中心のメイクにすれば、春夏にピッタリな目元を作れます。

おすすめメイク法

下まぶたにほんのりグリーン

上まぶたはいつものメイクで、下まぶたの目尻3分の2にグリーンを入れましょう。
下まぶたの目頭3分の1はピンクにするとナチュラルな印象になります。

縦グラデーションを幅広に

まぶたの中央にハイライトを入れ、目頭にゴールドやピンクを、目尻にグリーンを入れて、ブラシや指で馴染ませましょう。
目頭にグリーン、目尻にゴールドやピンクを乗せ、グラマラスに仕上げるのも良いですね。

ペンシルでピンポイントにグリーンを

アイホールはベージュやゴールド系でナチュラルにして、目のキワにグリーンを入れましょう。
明るめのグリーンを下まぶたに入れてみずみずしい瞳を演出するのもアリですね。

【関連記事】
やっぱり女の子はピンクメイク!脱ガーリーでイマドキ顔に

2015年はコレで決まり!「二日酔い風メイク」

リップをジューシーカラーにシフト!とことんラブリーに攻める♪

透明感あふれるナチュラルメイク!すっぴん風メイクで彼を振り向かせよう♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう