ちょっと待って!就寝前は絶好のダイエットチャンスなんです!
寝る前に軽~くエクササイズするだけで、カンタンにくびれができちゃうんですよ♪

時間は1分!くびれが超カンタンに作れちゃうエクササイズ!

お布団の上でできる就寝前にピッタリのエクササイズを教えちゃいます!

1.最初にうつ伏せになりましょう。

2.次に腕を立て、上半身を起こします。

3.その状態を10秒間ほど保ってしてください。

4.その状態のまま、体を右に捻り、5秒間保ちましょう。

5.次は体を逆の左側に捻り、また5秒間保ちます。

6.緩やかに体を元の位置へと戻してください。

※腰に負担が掛かるため、腰痛がある場合、腰を反らせすぎずに加減して行ってください。
腕がなかなか伸びない、キツいという方は、最初は曲げても構いませんので、習慣化して徐々に慣らしていきましょう。

どうしてもお腹が苦しくなるので、最初は無理をせず始めてみてください!

どうでしょう?たったこれだけなら、「やってみようかな?」って気になりませんか?
何せ所要時間はたったの1分なんですから!
お腹まわりが気になるなら、このエクササイズは短時間でできるし楽チンなので、とってもオススメ♪

「仕事で忙しくてジムに行くヒマがない」
「家でのストレッチって、ついついサボりがち…」

そんな方でも続けやすい、とっておきのエクササイズです。
疲れた体もノビノビできて、リラックスできますよ!

【関連記事】
朝イチのエクササイズやマッサージでむくみ解消!ちょっとの時間でスッキリ♪