ショーパンが似合う憧れのスリムな太もも!
そんな太ももにはやっぱりスキマがあるものですよね。
なかなか痩せない太ももですが、簡単エクササイズなどで手に入れちゃいましょう。

座りながらキュッともも引き締め!いつでもできる簡単ストレッチが効く

スキマをつくりには、内ももの筋肉を強化するのが一番なのです。
普通に歩いたり座ったりではなかなか鍛えることができません。
そこで内ももの筋肉をながら運動で鍛えてみましょう。
テレビを見ながらでOKですよ!

やり方は、姿勢を正しく椅子に座り、500mlの水の入ったペットボトルを太ももではさみ、ギュッと落ちないように引き締めるだけ!
5分間ひたすら我慢して挟んでください。
3セット頑張りましょう。

ヒップアップしながら太ももスキマを手に入れるストレッチ

壁に左手を添え姿勢正しく立ちます。
左足に重心をかけ、右足をまっすぐ伸ばしゆっくりと後ろ方向へ引き上げていきます。
自分が限界と思う場所で止めて5秒キープ。右足をゆっくりと元の位置に戻していくのですが、このとき床に足をつけずそのまま真横に上げていきます。
ここでも限界で5秒キープして元の位置に戻します。
左右交互で1セットとなり、5セット頑張りましょう。

diet-plan-review-thigh-gap-hack_c

リンパを流して痩せ体質へ!太もも付け根のリンパの出口をマッサージ

リンパの流れは出口があるものです。
足のリンパの出口は、太ももの付け根で「そけい部」と呼ばれています。
マッサージを始める前に、出口から流れやすくするためにほぐす必要があります。
内ももの付け根の部分を円を描くように、心地よい強さでマッサージしてください。

凝り固まった筋肉がスキマ作りを邪魔してしまいます。
足先から徐々に、そけい部にむかってマッサージしていきます。

注意点は、ももの部分はそけい部に老廃物が流れるイメージで、内ももへと少し強めに押し込むようにしてください。
最後はまたそけい部を円を描くようにマッサージして終了です。

毎日の小さな積み重ねが、キレイへと導いてくれます。
太ももにスキマのある美脚を手に入れるまで頑張りましょう!

【関連記事】
足のむくみをスピード解消!お風呂で足上げ&水かきで美脚へ♪

第二の心臓、ふくらはぎを引き締めて美脚を作る!

スリムな美脚は1週間で作れる!? 脚痩せ術