スーパーフードをご存知ですか?

話題のココナッツオイルをはじめ、栄養成分が豊富で低カロリー、といった、サプリメントのような嬉しい食品のことを指します。

スーパーフードの定義はいろいろありますが、ダイエットに取り入れたい食材をご紹介します。

スーパーフードの王道!ダイエットにもオススメのココナッツオイル!

coconut-oil

話題のココナッツオイルはご存じですよね!
売り切れ続出で入手困難な状態となり、困ってしまうほどの人気です。

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸がたくさん含まれています。
この脂肪酸は体内に蓄積されずエネルギーとして消費され、その上代謝UPの助けにもなる、ダイエットの強い味方です。
パンに塗ったり、コーヒーなど温かい飲み物に加えたり、お料理に使ったりと幅広く使えるのも魅力です。

玄米よりヘルシー?キヌアは女性の強い味方!

Quinua_c

南米原産の穀物であるキヌアは、小麦グルテンフリーでアレルギーのある方にも安心な食材です。
ダイエットやヘルシー志向で注目されている玄米より更にカロリーが低く、食物繊維が豊富で栄養価が高い注目のスーパーフードなのです。

肥満防止に役立つパントテン酸も含まれ、女性ホルモンに似たフィトエストロゲンが更年期障害の助けになったり、
また便秘の解消など女性の強い味方になってくれるのです。

おなかの中で10倍! ちょい足しでも満腹感たっぷりチアシード

chia-seed-pudding-jar

モデル御用達のスーパーフードとして注目のチアシード。
グルテンの中に含まれるグリアジンという物質で、食欲が増進されて食べ過ぎてしまうのですが、チアシードにはそのグルテンがなく、ダイエットに最適なのです。

おなかの中で10倍にも膨れ、満腹感もあるのが嬉しいですね。
またダイエットの時、不足しがちな栄養素が豊富に含まれ、肌荒れなども防いでくれます。
無味無臭なので、飲み物に加えたり、ヨーグルトと一緒に食べてゼリー状に膨れる食感を楽しんでみてください。

ダイエットだけではない、効果もたくさんあるスーパーフード。
ぜひ一度、お楽しみください。

【関連記事】
ドライフルーツで美味しくダイエット!定番メニューから新常識まで♪

本当に効果があるの!?おにぎりがダイエットにいいという新常識

摩訶不思議!食べれば食べるほど痩せるマイナスカロリーダイエット