多くの女性の憧れは、キュッと締まったウエストラインですよね。
コルセットは、キレイなボディラインをつくる矯正下着のイメージがあります。
確かに矯正してくれるのですが、実はただ着ているだけで細いウエストを作り出してくれるということをご存知ですか?

海外セレブに人気!コルセットダイエット

女優のジェシカ・アルバを中心に、海外セレブのダイエット法として注目されたコルセットダイエット。
コルセットを3ヶ月間ただ着るだけで、細いウエストになっていくという嬉しすぎる効果が!
なぜ細いウエストが作られるかというと、コルセットを装着することにより体のラインのゆがみが矯正され、代謝UP効果で脂肪を燃やす体作りにつながるからなのです。

どんなコルセットでもいいの?選び方のポイント

black-embroidered-corset_c

とはいえ、コルセットならなんでもいいという訳ではありません。
そこで、コルセットの選び方のポイントをご紹介します。

前にバスク(金属の留め金)があり、後ろは紐で調整できるレースアップ。
縦のラインにそったボーンと呼ばれる部分が8本以上あることが条件で、収縮性がない素材で作られていることも大切です。
そして、最大の締めつけが、自分のウエストの-15cmのものを選んでください。

コルセットダイエットの注意点!正しい方法でウエストを細く

基本的に、毎日3時間から6時間ほど、就寝時以外の着用を3ヶ月間続けます。
早く細くなりたいからと、長時間着用したり、締めつけ過ぎは内蔵に負担をかけ、肋骨が折れたりと逆効果になります。

また、締めつけ効果で食事の量が自然と減ります。
栄養面で不足すると思う時は、小分けして食べることをおすすめします。

レースアップのコルセットは、日本製が少なく主に海外製品になっています。
矯正下着だと、コルセットダイエットをするには十分な効果が見られないこともあります。
海外製のおしゃれでかわいいコルセットで、細いウエストにチャレンジしてみてください。

【関連記事】
簡単ウエスト痩せ!湯船でお尻フリフリ♪エクササイズ

お風呂でウエスト引き締め!ツイストしながら身体を洗おう♪

ウエスト痩せをしたいアナタに!オススメエクサ3選