食べ物で美腸へ

きのこ料理

きのこは食物繊維の塊と言われています。
味噌などの発酵食品と一緒に調理すると、なお良いです。

ひじきと青菜

食物繊維が豊富なひじきと、ビタミンたっぷりの青菜で、便秘解消しましょう。
これだけで食べてもいいですが、オムレツにしたり、納豆も一緒に和えたり・・・と、アレンジを加えても楽しいですね。

飲み物で美腸へ

デトックスティーで腸の掃除

天然ハーブのブレンドティーが販売されているので、それを利用するのが良いでしょう。
お腹のハリもすっきり解消されます。

乳飲料

栄養素が調整されている乳飲料なら、便秘改善はもちろん、ビタミンなどもバランスよく配合されているので、ダイエッターには嬉しい飲み物です。
もちろんヨーグルトでもオッケーです。

サプリやオリゴ糖で美腸へ

「イオナミン」(サプリ)

どうしても駄目な時は、「イオナミン」というサプリがオススメ。
腸の水分バランスを整えて流動性を高める効果があります。

「カイテキオリゴ」(粉末)

オリゴ糖が、ビフィズス菌を活性化させ、腸内環境を改善してくれます。
甘さが控えめなので、炊飯時に入れたり、お味噌汁に入れてもオッケーです。

運動やマッサージで美腸へ

ウォーキング

ウォーキングは、腸を刺激してくれる上に、正しく歩けば歪みも解消でき、自律神経も整えてくれて、いいコト尽くしです。
汗をかいて水分補給をすれば、体内の循環も良くなります。

乾布摩擦

タオルなどでお腹を上下に擦ったり、時計回りに擦ったりするだけでオッケー。
腸の働きが活発になり、血流も促してくれます。

【関連記事】
憧れのスリムなお腹に…【腸もみダイエット】

腸の動きを活性化!ヨガやトレーニングで美腸GET!

快腸習慣を心得てダイエット!腸内環境を整える

人気のダイエット食材7選!

夜ヨーグルト習慣で便通改善、痩せ体型GET!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう