TVを見ながら、携帯を見ながら、空いた時間にできるのがレッグレイズダイエットの良いところ!
ちょっとキツいですが簡単にできて効果的ですのでぜひチャレンジしてみて下さい。
お部屋でダラダラしているだけの時間もエクササイズタイムに有効活用!

レッグレイズダイエットのやり方

1.仰向けに寝ます。そして膝を90度曲げましょう。
この状態から太ももをお腹に引き寄せるようにゆっくりと上げていき、この状態をキープ。
この時、呼吸は止めてはいけません。ゆっくりと深呼吸しましょう。

2.そして息を吐きながらお腹にくっつけるようにします。その状態をまたキープします。

3.そしてゆっくり息を吐きながら元の状態に戻していきましょう。

1日10回行うだけでもお腹が筋肉痛になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

またまだまだできる!という方の応用編として、1の状態から自転車を漕ぐようにエア自転車をするのも効果的です。
脚痩せにも効果があり、もちろんウエストにも効きます。
しっかりとお腹に力をいれることを意識して行いましょう。

大事なのは呼吸

ここで重要なのは呼吸です。
腹筋や背筋などもそうですが、ダイエット目的で行う場合は勢いをつけず、ゆっくりと呼吸をしっかりしながら行うことが大切です。
呼吸を止めてしまっては無酸素運動になってしまい、余計な筋肉がついてしまいます。
筋肉をつけることは大切ですが、筋肉は重く面積が広くなってしまうため、太ったと勘違いする方も多いです。

呼吸をしっかりすることで、引き締め効果と脂肪燃焼効果を発揮してくれます。
腹筋なども回数より時間を目安に行う方が、女性らしいしなやかな身体を作るポイントですよ!

【関連記事】
モデル歩きでダイエット♪正しい歩き方教えます!

ダイエットは美しい骨盤から!体の歪みを矯正できる5つの習慣

足痩せできる!『ふくらはぎストレッチ』で下半身ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう