お酢がダイエットに良いという近年大変有名になってきました。
お酢は基礎代謝を上げるのに効果的です。
原液30mlを毎日飲むのがお勧めですが、なんといってもクセがあるのでなかなか気が進まない方も多いのではないでしょうか。
そんな時には、はちみつや料理などに混ぜて摂取するだけでも十分効果はありますよ。

一歩間違えると太る!?

お酢は実は食欲増進の効果があるため、過剰摂取はお勧めしません。
また空腹時にお酢を摂取すると胃にとても悪いので控えてください。

せっかくダイエットの為にお酢を飲んでいるのに、身体を傷めたり、逆に太ってしまっては意味がありませんね。
タイミングとしては、就寝前に温かい飲み物に混ぜて飲むということが一番ベストです。

大事なのはお酢を飲むと共に運動すること

お酢を飲むだけでは、はっきり言って効果は期待できません。
そこに運動をすることでこのダイエットは効果を発揮します。
脂肪燃焼率がお酢を飲むことでアップするので運動の効果がいつもより上がりますよ。
健康を気にする方にもお勧め!

お酢は利尿作用もあるので、むくみ解消にも役立ちます。
また、冷え性の人にもオススメ。手足の冷えの改善にも期待ができます。
更に便秘解消にも良いとされており、お酢を摂取することにより、様々な良い効果が期待できます。

飲むタイミングや飲む量、または運動を兼ね備えることで、ダイエット効果は大きくなりますので、いつもの生活に少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
【フルーツ酢】飲みにくい酢を飲みやすく♪ダイエット効果も!

お湯割り酢で代謝を上げる!ホット・サワーダイエット

お酢パワーがすごい!美容にも良いお酢にハマる理由