恋する女は綺麗さ~、という歌にもある通り、恋すると女性は綺麗になる、と言われています。

更に突っ込んで言えば、恋する女性は痩せやすい!
それには脳内物質が影響しています。

脳内物質が恋ヤセ体質のカギ!?

誰かに恋している状態の脳には、ノルアドレナリン、ドーパミンといった脳内物質が分泌されて、脳が発情している状態となっています。
性中枢という部分が興奮した状態に陥っているのですが、その性中枢のすぐ近くに満腹中枢があるので、性中枢が興奮すると満腹中枢もつられて興奮してしまいます。
そのため、空腹感を感じなくなるとか!

ノルアドレナリンが脂肪燃焼に有効

先に述べたノルアドレナリンという脳内物質ですが、ノルアドレナリンは脂肪を燃焼しやすい「ヤセ体質」にしてくれる物質だそうです!
脳に空腹感を感じなくさせて、更に脂肪を燃焼しやすいカラダへと作り替えてくれる…脳内物質の効果はスゴいですね!

ドキドキするようなセックスも効果的!

上記の効果を得るためには、ときめくセックスも効果的。
ポイントは、ただ単にセックスするだけではダメで、ときめくセックスをしなければいけないという点。
イヤイヤながらするセックスでは、脳内物質は分泌されないんだそうです。

好きな人がいないなら…疑似恋愛ダイエットでもOK!

そんなこと言ったって、今、恋人どころか好きな人なんていないし!という方も、大丈夫。
好きな芸能人、漫画、アニメの登場人物にだって、ときめくならOKなんです!

ドキドキするとキレイになれる。
せっかくだから、この効果を上手に使ってダイエットを成功させて、本当に素敵な恋人をGETしちゃいましょう♪

【関連記事】
恋愛、仕事、遊び…ダイエットをするとこんなに良いことがある!

ダイエットブスにならないための心得10箇条