ダイエットには様々な方法がありますが、途中で挫折してしまったり、リバウンドしてしまったり…多くの人が失敗を繰り返してのでは?

でも!どんな人でも必ず成功できるダイエット方法があります!

一食置き換えダイエット

三食のうち、1食をダイエット食品で置き換える方法です。
ただし、ダイエット食品は完全食ではありませんので、2食以上おきかえないように注意してください!

無理のない程度に、アレンジを加え、サラダや野菜をいっしょに食べたり、ドリンクタイプのダイエット食品なら、バナナやヨーグルトを加えたりするのも良いですね!

ウォーキング

ダイエットの運動といえば、ウォーキング!を真っ先にあげても良いくらいオススメなのがこのウォーキング。

通勤通学時にいつもより少し遠回りをしてみたり、階段を使ってみたり。
簡単に生活に取り込める上に、確実に効果あり!

運動して痩せるため、筋肉がついて基礎代謝も上がるので、リバウンドする人が少なめなのも、大きな特徴だとか。

また、歩くときに大またで歩くことを意識したり、ちょっぴり早足で歩いたりすると、さらに効果が上がります!
コーヒー等でカフェインを摂取してから歩いたり、厚着をして歩くのもいいみたいです。

デトックス

体の中にある有害物質を排出して痩せる、デトックスダイエット。

有害ミネラルが体内に少しでも残留していると、体脂肪がうまく分解・排出されなくなってしまいます。
そういったものを全部出して、痩せやすい体作りをすることです。

デトックスダイエットの方法は、発汗作用があるものや、排便を促してくれる食品・飲料・お茶などを意識的に摂取したり、リンパマッサージで代謝UPを狙います。

ミネラルウォーターやお茶等の水分をたくさん飲んだり、デトックスの効果がある食材で、サラダやジュースを作ったり、様々な方法があります。

ヨガ&ストレッチ

関節・筋肉等をしっかり伸ばすことで、体の骨格の歪みが改善されて、血行も促進され、代謝UPに繋がります。

代謝がUPすると冷え性、むくみ等の症状が解消される上に、体がよく動くようになります。
そのため、普段の運動量も増えて、カロリーの消費量増加に繋がります!

それほどハードな運動ではないし、気持ち良く取り組める上に効果もきちんとあるので女性にに大人気です!

レコーディングダイエット

食べたものなどを記録していくダイエット法です。
この例でリバンドした人はなかなかいません。

個人で管理して、個人で見る。というのもいいですが、ブログをつけるというのもひとつの手です。

同志見つかりモチベーションアップに繋がるかもしれません!

痩せたあとの自分を想像する

痩せたら恋して彼氏ができて…という楽しい日々を想像してみましょう。
そうすることでダイエットが苦でなくなります。

ちなみに恋愛すると「エストロゲン」というホルモンが増えるとか。
「エストロゲン」は別名「キレイホルモン」とも呼ばれていて、肌のキメを整えたり、バストアップなど女性らしい体をつくる効果もあるそうですよ!

【最後に】

大事なのは

・無理な目標設定をしない
→キャパオーバーになります。

・目標を小さめに設定する
→それをクリアしたら次の目標を設定する。

・ゲームのように、楽しくやる。

無理なダイエットをすると、高確率でリバウンドに繋がってしまいます。
無理なくゆっくりと、時間をかけて、正確にダイエットしましょう!

【関連記事】
簡単な運動だって継続こそ力!ダイエットに大切なこと

10代、20代、30代…世代によってダイエット方法は変えた方が良い!

10代のダイエットで気をつけるべき注意点!

ダイエットブスにならないための心得10箇条

ウォーキング・エクササイズは超カンタン&ラクチンでこんな効果まで!