最近、カプシエイトというものがダイエッターの間では人気のようですが、それは一体どんなものなのでしょうか?

カプシエイトとは、京都大学の矢澤名誉教授が発見した、燃焼力を高めて好循環化してくれる、辛くない新種の天然成分のことです。
トウガラシの成分であるカプサイシンと同じ構造と効果を持ちながら、カプシエイトは辛みが非常に少ないので、身体に負担なく摂取できます。

人間が本来持っている燃焼力は、年齢や生活習慣の影響で低下します。
燃焼力が低下すると、老廃物が貯まりやすくなったり冷えを感じやすくなるなど様々な影響を人体に及ぼします。

ダイエット効果

継続的にカプシエイトを摂取することにより、交感神経を活性化し、骨格筋や褐色脂肪組織でのエネルギー消費が高まります。
更に、白色脂肪組織での脂肪分解が起こり、体重や体脂肪の増加も抑制、代謝促進、体温上昇や冷え性などを改善する効果が期待できます。

カプシエイト配合のサプリメントとは?

ナチュラ

カプシエイトの配合されたサプリメントは、いくつか発売されていますが、中でも有名なのが味の素から発売されている「カプシエイトナチュラ」です。
カプシエイトナチュラは、脂肪燃焼サポートサプリ。
辛くない!飲みやすい!サプリメントとして注目され、高く評価されています。

飲むタイミングは自由ですが、就寝前に飲むと、ポカポカ効果で寝ている間の脂肪燃焼をサポートしてくれます。
味の素カプシエイトナチュラは、ドラッグストアなどでは購入できない通販限定商品ですので、気になる方はネットでチェックしてみてくださいね。

体型が気になる方、身体を引き締めたい方、運動不足を感じている方や活力が足りないと感じている方や、冷えが気になる方にオススメです!

身体に負担をかけることなく、脂肪を貯めないカラダづくりのために、カプシエイトを試してみてはいかがですか?

【関連記事】
カプサイシン含有サプリメント、どれがオススメ?

カプサイシンの効果的な摂取法…料理にはこう使う!

健康にも美容にも◎!カプサイシンの効果と摂取法