はじめての彼とのデート。すっごく楽しみにしてたのに…

ニキビや肌荒れでそんな悩みを抱いたことはありませんか?
ヘアスタイルやファッションはばっちり!なのにお肌のコンディションが悪いとテンションが下がります。
せっかくのデートなのに「顔を見られたくない…」なんて思っちゃうのは残念。お肌をキレイに保つのはとても重要です。

いつでもデートOKな肌をキープしている美肌女子は、どうやってコンディションをキープしているのでしょうか?

美肌女子のニキビ対策

食事に気をつける

肉や魚、豆腐などのタンパク質や人参、かぼちゃ、海藻類などのビタミン/ミネラルをしっかりと摂るのがおすすめです。
また、「こってりラーメンなどの脂っこいものは、大事なデートが近い時には絶対我慢してます!」(22歳/大学生)
といった意見もありましたよ。

顔を触るクセなどがある人も注意!

「頬杖をつくクセをやめたら、顎などのニキビができなくなりました!顔を触るクセがニキビを引き起こしてたなんて・・」(32歳/広告代理業)
という声もあり、調べてみると、自分で触ることによって肌に余計な刺激を与えてしまい、ニキビの原因になっていることもあるのだとか。

美肌2

メイク落とし&洗顔

そして女子なら何より気をつけたいのがメイクを落とすこと。メイクは必ず落とすというのが大事です。
メイクを落とさないまま眠ってしまったりするのはお肌にとって絶対にしてはいけないタブー!
さらに、メイク落としがしっかりできていないと化粧水をつけてもお肌に吸収されず意味が無かったり、洗いすぎると逆に必要な潤い成分まで除去してしまうことがあるので注意が必要です。
とは言っても、なかなか加減がわからなかったり、忙しくて1日に何度も気にすることが出来ないという人もたくさんいますよね。
そんな人は洗顔料にこだわるのが良いようです。

特におすすめなのは、無添加で、炭酸美容液を使ったクレンジングオイルがおすすめ!
例えば、この『肌ナチュールリッチ』などはW洗顔をする必要もないので、忙しくて夜遅くなってしまう人にもピッタリ!
トリートメントや角質ケア、パック・マッサージなどの効果まで兼ね備えている優れものなんです!

かなり良い成分が入っていて、今人気沸騰中で注文が殺到しているんだとか!
在庫切れになると販売終了してしまうようなので、今すぐチェックしてくださいね!
以上、お肌のコンディションを保つ3つの秘訣をお伝えしました♪

【関連記事】
その背中ニキビ、もしかしたらシャンプーのせいかもしれませんよ

ニキビができたら基礎化粧品をチェンジ!肌別選び方のコツ♪

またニキビができちゃった…そもそもどうしてニキビが出来るの??