二の腕についたぜい肉はなかなか落ちない、憎き女性の敵…!!
こんな風に思っている方は少なくないはず。
しかし、二の腕ねじりダイエットなら、案外あっさりと二の腕のタプタプお肉が落とせちゃうかも!?

二の腕ねじりダイエットの方法

二の腕ねじりのやり方は、とっても簡単です。
肩と肩甲骨を使うようにして、腕全体を前後にねじるだけでOK!
鼻から息を吸って、口から大きく吐きつつ、ゆっくりと腕をねじりましょう。
このとき、肩の力を抜き、背中や二の腕についた脂肪を絞り出すよう意識することが大切です。
しかしそもそも、なぜこのような簡単な動きで、二の腕のぜい肉が落ちるのでしょうか?

カギはインナーマッスル強化にあり!

プルプル二の腕撃退のカギは、体の内側にある深層筋、インナーマッスルを鍛える点にあります。
体の外側の浅層筋ばかりを鍛えたのでは、女性らしさに欠けるマッチョ体型になってしまうので要注意!

インナーマッスルを鍛えると、体の脂肪を燃やしてくれる力がUPします。
しなやかな女性らしいボディラインを求めるなら、深層筋、インナーマッスルを鍛えることが効果的。
日常生活の中では、あまり使われない深層筋を意識して鍛えるのが重要です。

この二の腕ねじりダイエットは、効果が出始めるのに約二週間。
短期間の簡単な動きによって、理想的なホッソリ二の腕を手に入れることができたら、うれしいですよね!
激しい運動は苦手でしたくないし、楽に部分やせしたい!というワガママダイエッターにもオススメ♪

また、二の腕ねじりをすると、背筋が伸び、肩や首のラインがスッキリし、バレリーナのようなきれいなボディラインがつくられます。
肩周りの血行が良くなり、肩こり改善にも期待できます!
理想のボディをつくるために、ぜひお試し下さい。

【関連記事】
肩甲骨の間に冷水を当てる!これだけでダイエット効果大!

【お風呂ダイエット】エクササイズやマッサージでダイエット効果↑

足痩せできる!『ふくらはぎストレッチ』で下半身ダイエット