ダイエット中は空腹感との戦いで、どうしてもお腹が空いて集中できませんよね。
ダイエットはどうしても成功させたい!でも、おやつも食べたい!
という人におすすめの低カロリーで簡単なおやつレシピをご紹介します。

トマトジュースゼリー

トマトジュースゼリー
ボウルにトマトジュースを入れ、0kclの甘味料とレモン汁を入れます。
トマトジュースは少しぬるめにしておいた方がゼラチンが溶けやすいです。
甘味料が溶けたら、ふやかしておいた粉ゼラチンを入れて溶かし混ぜます。
型に入れて、冷蔵庫で冷やしたら完成です。

おからスコーン

おからスコーン

ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、グラニュー糖、おから、バターを入れて混ぜます。
型に入れて、180℃に熱したオーブンで20分焼いて完成です。
水分が足りなければ、牛乳を入れると良いでしょう。

ココアクッキー

ココアクッキー

生のおから100g、ココア50g、片栗粉大さじ2杯をビニール袋に入れます。
揉みながら混ぜ合わせて、それぞれ形を作ります。
180℃に熱したオーブンで20分程焼いたら完成です。

豆乳寒天

豆乳寒天

くず粉30g、粉の寒天5g、水200ccを鍋に入れて混ぜ合わせます。
そのまま混ぜながら弱火にかけて、透き通ったら豆乳200ccを少しずつ入れます。
型に入れて冷蔵庫で冷やしたら、適当な大きさに切って盛りつけます。
黒蜜ときな粉をお好みでかけたら完成です。
寒天はダイエットの強い味方ですね。お腹が膨れてお通じも良くなります。
また、豆乳、おから、トマトなどは、ダイエット中の栄養補給に最適で、低カロリーなのダイエットに嬉しい食材です。
甘味をプラスしたい場合には、0kcalの甘味料を使って低カロリーに抑えるか、てんさい糖などを使用して、便秘改善を図るかのどちらかを選ぶと良いでしょう。

【関連記事】
ダイエット中だけど甘いものを食べたい人に!おすすめのおやつ10選

効果的なダイエット朝ごはんレシピ♪

お味噌汁でダイエット&身体リセット♪

ダイエットメニューの組合せはこんな風にキメる!

甘酒を上手に取り入れてダイエット!