海外セレブを中心に話題となっている「ザ・トレーシー・メソッド」。
今までのエクササイズ法とは違う、斬新なアプローチが特徴です。
全身にある約600種類もの細かい筋肉をバランスよく鍛えるというもので、細かい筋肉を刺激することで、キュッと引き締まったボディを作り上げていきます。

足のエクササイズ

椅子を使ってエクササイズを行います。
椅子を使えば、バランスを保つため、インナーマッスルが刺激され、シェイプアップが期待できます。

1. 上半身を椅子にあずけ、片足を浮かしてピンと伸ばします。
2. そのまま浮かせた足を、後方にまっすぐ伸ばします。
3. 10回ほど行い、反対の足も同じように行います。

腕のエクササイズ

立った姿勢で行います。
背中の引き締めにも効果のあるエクササイズです。

1. 両手を床と並行にのばして立ちます。
2. 肩甲骨を意識して、両方の腕が遠くに引っ張られるイメージで伸ばしましょう。
3. 手首を回し、上、下、後方にひねります。腕の付け根や肩の関節を回すように動かすのがコツです。
4. 20回ほど続けましょう。

お腹のエクササイズ

胴体を中心とした体幹部には、細かい筋肉が多く集まっているところです。
全方向からお腹を鍛えることで、美しくくびれたウエストを作ることが可能になります。

ポッチャリに効く下腹部エクササイズ

1. 仰向けになり、足は肩幅より広めに開き、頭の後ろで両手を組みます。
2. 頭を起こし、両足を床から離します。
3. 足を上げたままクロスさせ、今度は下にあった足を上にしてクロスさせます。
4. 20回ほど繰り返しましょう。

腰とお腹まわりのぜい肉解消エクササイズ

1. 横向きになり、片方のヒジで上半身を支えます。
2. 足をクロスさせ、膝を曲げてカカトをお尻の方へもってきます。
3. 20回ほど繰り返したら、クロスしてた時に下にあった足を上にして、また同じように行いましょう。

【関連記事】
トレーシーの知られざる食生活!案外キツくない?!

ハリウッドセレブにも信奉者多数!ザ・トレーシー・メソッドとは!?

トレーシーメソッドの痩せ理論!筋肉とダンスのヒミツ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう