ダイエットをしているとお腹や脚が痩せる前に、あれ?胸が痩せちゃった!?なんてことはありませんか?

実は、やり方を少し変えるだけで、胸を残したままダイエットすることができるのです。

胸を揺らさない!

たとえばジョギングであったりハードなダンスであったりと、胸を激しく揺らしてしまう運動では胸も一緒に痩せてしまいます。
著名人の中でも「胸が痩せないように絶対走らない!」という方がいるくらいです。

ストレッチやヨガをしよう

腹を痩せる

ストレッチやヨガは呼吸法が大事で代謝を上げてくれる効果があります。
確かに劇的に体重が落ちたりはしませんが、続けることで必ず身体を引き締めてくれます。
また激しい運動ではないので胸が痩せることはありません。
逆にヨガの中でも胸を大きくするヨガなどもあります。
是非とも挑戦してみてはいかがでしょう。

無理な食事制限で1番最初に痩せるのは胸

早く体重を落としたいがために無理な食事制限をする女性は少なくありません。
確かに食事制限は体重が落ちるスピードは早いです。
しかしその落ちた体重分は脂肪ではなく筋肉や水分です。
そして、なにより先に痩せてしまうのが「胸」なのです。
胸を痩せたくないなら、あまり無理な食事制限はしない方が得策です。

タンパク質を摂ろう

「肉」「魚」「卵」など、カロリーを気にするあまりダイエット中に、ついつい食べるのを控えてしまう方も多いと思いますが、
実はバランスよく食べることがバストアップにもつながるのです。
タンパク質を控えてしまうと代謝が下がり、ホルモンバランスも崩れてしまうので、1日の食事に必ず取り入れるようにしましょう!

【関連記事】
キャベツを食べて痩せる!? バストアップ!?

ヴィクトリアン・シークレットモデルのエクササイズ法 ~アーム&バストエクササイズ~

お風呂上りエクササイズで効果UP!

ヒップアップ&スリミング!痩せるだけじゃイヤな人のためのストレッチ

ダイエットの悩み…腰周りのお肉、どうしたら落ちるの?