ダイエット中でも食べてもOKなおやつを、いくつか紹介していきたいと思います。
食欲を我慢ばかりしていてはストレスが溜まって、リバウンドの原因になってしまいますので、太りにくいおやつを上手に選んで食べて、気分転換!

あたりめ

あたりめ
低カロリー高タンパクのあたりめは空腹時にはとても良いです。
また噛むことで空腹がまぎれるためダイエット中にはもってこいの食品ですね。
しかしあたりめは塩分が高いため浮腫みを引き起こしやすいので食べすぎには注意が必要です。

チーズ

チーズ
チーズは糖分が少なく栄養価が高いのでダイエット中にはぜひ摂りたい食品です。
乳製品も上手に取り入れることが大切です。

さつまいも

さつまいも
さつまいもは野菜の中でも糖度が高いのですが、食物繊維が豊富で便秘解消にも役立ちます。
大切なのは食べる量であって適量ならカロリーオーバーすることはありません。
栄養も豊富ですのでたまにはおやつにさつまいもを摂るのもよいでしょう。

ナッツ類

ナッツ類

 

食物繊維が豊富で身体にとても良い成分がたくさん含まれています。
ダイエット中は栄養が偏るのでナッツ類をおやつに食べるのは良いかもしれませんね。

アーモンド

アーモンド
またこれもナッツ類と同じ役割を果たしてくれますが、アーモンドは大変ダイエットに適した食品でアンチエイジングなどにも効果があり、生活習慣病にもいいとされています。ただし食べ過ぎには注意が必要です。

チョコレート

チョコレート
ダイエット中は絶対避けたいイメージがありますが、これは大きな間違いです。
チョコは取り方を変えればダイエットには強い味方になってくれます。

ガム

ガム
ガムは低カロリーなうえに空腹を和らげる効果があります。
小腹がすいたときおやつとして食べるのも良いでしょう。

ドライフルーツ

ドライフルーツ
ドライフルーツは満腹感が長持ちするのでおやつにおすすめです。

タニタ食堂のプリン

タニタ食堂のプリン
タニタ食堂は販売しているプリンはカロリーを抑えているにもかかわらずとてもおいしいの、どうしても甘いものが食べたいときにおすすめです。

くだもの

くだもの
くだものは栄養価が高くビタミンが豊富ですのでダイエット中には最適です。

【関連記事】
生大根ダイエットで痩せる&アンチエイジングにも!

毎日の水分補給に!『レモン水』で簡単ダイエット

ホットスムージーで温活ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう