海外の著名人も飲んでいるホットレモンウォーターですが、大変健康にも良くダイエット効果があるとして注目を集めています。
寒い冬、心も身体も温まる美味しいホットレモンウォーターで、美容体質になっちゃいましょう!

作り方はとても簡単

ホットレモンウォーター

レモンの絞り汁(小さじ2杯~3杯)をお湯(180cc)の中に入れるだけ!
柑橘系のいい香りがしてリラックス効果も高いので、身体の体調が優れないときに飲むのもお勧めです。
冷たい水ではなく暖かいお湯ということもポイントです。
ポットなどにいれて持ち歩くのも良いですね。

デトックス効果もあり!

実はこのレモンという食品は、血液を綺麗にする効果があるとされています。
そして自然なもので作られているので身体にとても優しいのです。

ダイエットに最適!

レモンに含まれている「クエン酸」これはとてもありがたい成分です。
血行をよくしてくれるだけではなく、代謝もアップします。
そして食欲も抑えてくれる効果もあります。
また血糖値の上昇を抑える役割を果たしてくれるので、食事時に一緒に飲むのもお勧めです。
更に腸の運動も手助けしてくれるので、便秘改善にも一役かってくれます。
そしてなんといっても砂糖や甘味料を使わないので低カロリー。
たくさん飲んでも大丈夫なのが嬉しいですね!

美肌効果もあり

レモンといえばビタミンCなどの多くのビタミンを含んでいます。
当然、美肌効果は抜群です!
ビタミンが不足すると吹き出物や乾燥肌を招きかねません。
しっかりとビタミンをとることでアンチエイジングにも繋がります。

【関連記事】
野菜ばかりはNG!! 肉と野菜のバランスがダイエットのポイント

ダイエット中はタンパク質摂取が重要!その理由は…

豚肉はダイエットに効果的? ダイエットに適した食べ方とは